ブランニューワールド(6発目)

こんばんは。

定時退社でハヤシライス食ってゴロゴロしてます。

 

先週末は5発目でもお話ししたようにギャンパレのイベント、『ギャンパレ999』、BILLIE IDLE®︎のツアーファイナルに行ってました。

 

今回は久しぶりに行きは新幹線。

まさにギャンパレ999!!!

否が応でもテンション上がります!

 

嘘です。前日大して中身の無い無味無臭の合コンに参加した僕は、

・参加者の女性が年配の方ばっかりでテンション下がる

・一番可愛い子が彼氏持ちのくせに参加なさりやがったことに憤慨

・提供されたカレーをバカバカと食い、酒を飲んだため二日酔い

のため不眠と頭痛に見舞われながら、かろうじて繋がっているwi-fiニコニコ動画をひたすら視聴し武蔵小杉へ向かいました。

 

武蔵小杉のタワレコに着いた僕はあまり正常な判断ができないまま4枚ヤママチミキ券を手に入れました。

f:id:stak082253:20190422195425j:image

フードコートで餃子を食って駅前でタバコ吸ってたりしたら時間になったのでタワレコに向かいました。

 

開始5分くらい前に着いたのですが、けっこう集まってましたね。

(見えねえな…クソっ!!)とか思ってたら僕のすぐ後ろをヤママチさんがギターを背負って通って行きました。

マジで可愛かったっす。

何すかね…何で楽器背負った女の子ってあんなに可愛いんでしょうね。

ヤママチさんの弾き語りからイベントスタート。全身ディズニーグッズのヤママチさんと遊び人の方々がチェキやサインをもらう中、黙々と特典会の撮影に興じる私たちカメコ勢。プチカオスです。

ソロチェキ頼んだ瞬間のシャッター率半端じゃなかったからな!まあ撮影OKならそうなるわな!僕も撮ったけど!!f:id:stak082253:20190422201530j:image

ハワイ旅行に行きたいが為に63番とか全然関係ない数字引いては本気で「クソっ!!」って悔しがってたのがツボでした。

メイド衣装を引くとこの日一番の盛り上がり。既に並んでいた僕はここに来てテンションが超強気に。

LINEで今日来れなかった遊び人の友人にここぞとばかりに自慢レポをかまします。

行きたかったイベントに行けない上に、ここぞとばかりにイキッたレポを送信してくるクソバカカメコ。普通なら既読スルーの上ブロックされてもおかしくありません。

しかしそこはヲタ友の付き合いの長さ。

「写真 頼む」と一言返信があり、その後に「楽しんでくれ」と慮ってくれました。

お願いに応えてメイド竹刀を投下しました。

f:id:stak082253:20190422202151j:image

なんかコレURミキちゃんって感じでいいなって思いました。

その後列は進み、あと2人でメイドヤママチとチェキ撮れるって所でまさかの衣装チェンジ。

PV衣装にお着替えです。

この時の僕、ハイパー悔しかったです。

後半アディショナルタイムに自分のクリアミスで同点にされたCBみたいな顔してたんだろうなと。

 

そんな感情もPV衣装に着替えてきたヤママチ様を見た瞬間くたばりました。

 

袖のボタンを留められないヤママチさん。

可愛いなーと思ってたら僕のチェキ撮影の時に袖のボタンを留めてくれと頼まれました。

ハニカミ(クソキモスマイル)ながらボタンを留めようとして時間がなくて焦る僕と「まだ時間あるよ!大丈夫!」と

励ましてくれるヤママチさん。

そんな2人をスタッフさんは絶妙に撮ってくれました。

 

今回券2枚でジャケットにサインしてくれました。

f:id:stak082253:20190422204605j:image

ウキウキな気分で絶対間に合うことのないTSUTAYA O-WESTへ向かう僕でした。