君の心は輝いてるかい?(5発目)

東北新幹線なうです。前席の中国人が乗車と同時に背もたれMAXで倒してきて友人がドン引きしてます。

 

今週は幕張メッセで、Aqoursのアジアツアーということで行ってきました。

なかなかの倍率だったようで、チケットを取ってくれた友人も「まさか当たるとは…」と言っていたぐらいでした。

 

友人に大感謝です。みもりんの結婚いじりすぎてゴメンな。

 

さて、ライブはと言うと、僕も友人も少し盛り上がりに欠けたかなというのが本音です。

僕はというと、推しの小宮有紗さんが体調不良ということで出演できず、友人は演出が若干気になったそうです。

 

今回所々1期のハイライトが合間に入る演出だったので、曲間のMCとか自己紹介が全く無かったんですね。(自己紹介はアンコールの時でした)

だから2、3曲でワーッて盛り上がってもアニメ映像入った瞬間みんな着席するという、若干違和感を感じつつのライブだったかなと思います。

 

小宮さんのとこはCD音源そのままだったので安心しました。

6月の埼玉5thでリベンジしたいっすね。

 

それにしても前席の中国人さっきからずっとガサガサして落ち着きがねぇ!!

 

泊まったホテルも中国人だらけだったしホンマ爆買いチャイニーズの乱ですわ!

 

来週は合コン終わりに始発乗ってギャンパレのヤママチミキさんに会いに武蔵小杉のタワレコまで行かなければなりまへん。

その後渋谷でZOC見て西井万理那ちゃんとチェキを撮り、赤坂BLITZでBILLIE IDLE®︎見てウイカさん、プールイさん、モモセモモさんとチェキを撮って帰ってくるという弾丸ツアーでございます。

 

果たして僕は平成最後のアイドル現場を締めくくることができるのか…

めちゃくちゃ楽しみですが、まず合コン頑張ります。

相手は23歳が最年少で後はランダムという合コンガチャなので、くさったしたいボストロールダンビラムーチョ、なめくじおばけが来ないことを祈ります。